今日の大好きな景色と、思い出したこと。


 今日(7月25日)、田辺市へ買い物に出るついでに、和歌山県日高郡田辺市の境目、国道42号線沿いの磯付近から、芳養湾、目良地区、元島・天神崎、そしてその背後にやや霞んで見える故郷・白浜半島を眺めました。暑いが、しばらく凄く好い天気が続いています。
イメージ 1

イメージ 2
 私はここから見える景色が大好きで、時おりこの付近に車を停めてその景色を楽しんでいます。あまり綺麗ではありませんが、ここにはドッグランをさせるのにちょうど好い浜辺が拡がっています。

 ところで、先日行った市鹿野の秋葉社でちょっと気にかかる石造物のことを思い出しましたので、その写真を紹介します。


イメージ 3

イメージ 4
 これは、神社にお参りする際に手を洗う手水鉢です。舟形の手水鉢であることが珍しく今似たようなものを探しています。
 似たようなものを見かけた人は教えてください。