リンゴとヤマアジサイ


 今日は、少々雲はありますが昨日と打って変わった好い天気に恵まれました。
イメージ 5

 近所を回ってみたところ、リンゴの白色の花が小さな赤い実となって結実していることに気づきました。まだ2㎝あるかないかという状態ですが、楽しみが増えました。
 しかし、昨年はせっかく大きな実がなったのにそのまま放置し、下に落ちた食べられるはずの実をそのまま腐らせたようですが、よそごとながら気になるところです。
イメージ 1

イメージ 2

 我が庭でも毎年咲くヤマアジサイの花もそろそろ準備が進んできたようです。去年、花が終わった後、葉や枝をかなり剪定したのですが、さて今年はどんな花になるか、楽しみが増えました。
イメージ 3

イメージ 4