今日1日


 今日、台風一過後の白浜町の墓地の様子を見に行ってきました。何も変わったことはないと聞いていたのですが、マリリンの散歩がてら念のためと思って行ってきました。新しく敷き詰めた小石も動いておらず、安心しました。

 ついでに、昔なじみの知人М氏の家の墓地にもお参りし、海近くの住宅・別荘地を散歩してきたのですが、そこから眺めた田辺湾の景色は素晴らしかったです。少し曇っており、遠くの槙山(標高796m)の山頂部分は雲におおわれていましたが・・・・。
イメージ 1

 中学校時代の遠泳の目的地であった畠島は相変わらずその美しい姿を残していたし、何だか安心しました。
イメージ 2

 ホテル川久。白浜を代表する高級ホテルです。でも昔に比べると安くなりました(笑)。
イメージ 3

 住宅・別荘地内のマンホールの蓋です。白浜町のシンボル円月島が描かれています。かなり地味ですが・・・・。
イメージ 5


 その後、従弟経営の喫茶店でしばし休憩。

 そして、これが私の南部町内の家の近くから見た今日の夕焼けです。雲が低く垂れこめていたのが残念でしたが、それでも凄く綺麗でした。
イメージ 4