今日6月4日のできごとあれこれ。イソヒヨドリが飛来。


 今日6月4日は雲1つない快晴でした。
イメージ 1

 我が庭のヤマアジサイの花弁の色がこんなに赤く染まってきました。ますます愉しみが増加・・・・。
イメージ 2

 万歳!! 毎年の楽しみだったいつもの小さい赤いバラが咲き始めました。別の所で先に咲いた桃色の小さなバラたちはもう枯れてしまいましたが・・・・。
イメージ 3

 そして、隣の家にはこんな花も咲いていました。葉っぱから見て恐らくアジサイの一種だと思うのですが、・・・・。
イメージ 4

 そして、愛犬のマリリンと出かけた南部(みなべ)の海岸の崖に名も知らぬこんな花が咲いていました。(↓) もう1匹の愛犬クルリンは散歩に行くことを拒否しました(笑)ので、残念ながら家に置いてきました。老犬だからでしょうか、最近こんなことが多くなってきました(笑)。
イメージ 5

 なお、散歩の最中、予想もしなかった嬉しいできことが起こりました。鹿島(かしま)の見える南部湾の遊歩道で久し振りにイソヒヨドリのオスの写真を撮ることができたのです。(↓)
イメージ 6

 そして、さらに嬉しかったのは、イソヒヨドリのオスと一緒に飛んできたイソヒヨドリのメスか若鳥らしい姿を少し手前で撮ることができたことです。どうですか??、メスと若鳥のどっちだと思いますか。(↓)    うぶ毛らしいものも見えています。
イメージ 7

イメージ 8