伊勢土産


 伊勢土産を買いました。伊勢といえば「赤福」でしょうが、最近は大阪でも手に入りますしそれほど珍しくはありません。したがって、あえて買いませんでした(笑)。

 で、選んだのは次の2つです。

 伊勢うどん。これは家で私の帰宅を待つ家人(かじん)のために買いました。海老のてんぷらは近くのスーパーで撮影するために買ってきました。
イメージ 3

イメージ 1

 もう1つは、K君が奥様のために買ったもの(奥様の希望だったそうです)を私も懐かしく思って買いました。岩戸屋の伊勢銘菓・生姜糖です。基本的に生姜入りですが、白糖は生姜単独、緑糖は緑茶、紅糖はシナモン香料で味付けされています。
イメージ 2

 まあ、2人で仲良く(2対1の割合で)いただきました。