春の花


 春です。色々な綺麗な花が咲き出しました。
 我が家や周辺で目についた花を紹介します。

 モクレンです。この薄い紫のモクレン、毎年、楽しませていただいています。
イメージ 1
 短い時間、ここにメジロがとまっていたので、思わずシャッターをきったのですが、メジロは飛んで行ったようです。すでに散り始めた花びらもあります。
イメージ 9

 菜の花です。今夜、別の場所に咲きかけていた菜の花のおひたしをいただきました。やはり季節をいただくって新鮮ですね。当分、この味を楽しめそう。
イメージ 2

 水仙です。大小、色々な種類の水仙が咲き出しました。
イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4

 杏の花です。一本の木は枯れてしまったので切ってしまいましたが、この木は花をつけてくれました。
イメージ 6

 この花は何の花ですかね。今年も綺麗な赤い花をつけてくれました。つぼみも近いうちにほころびそうです。
イメージ 7

 雪柳の白い花です。毎年、忘れずに咲いてくれます。
イメージ 8

 特に目立った花ばかり取り上げました。やはり春が来たんだなあ。