雪降りぬ、そして未来へ。


 昨日、大相撲初場所をテレビで観戦しました。
 横綱白鵬の怒涛の寄りを反身になって必死に耐え最後に体を入れ替えすくい投げを打って逆転勝利した稀勢の里の姿に感動しました。もっとも私は稀勢の里が勝ったことよりも反身で必死に残す彼の姿に心打たれましたが・・・・。
   「初場所や 反身で残す 力技」
 久し振りの日本人横綱の誕生が有望視されている大関稀勢の里のこれからを見守りたいと思います。

 今日、夕方から久し振りにあられ状の雪が降り始めました。そして、暗くなってから本格的な雪になりました。ちょっと外に出かける用事があったので、雪の中を自動車で出かけてきました。
 でも、帰りには小振りになっていましたが、記録のため車上に溜った雪を握って写真に撮りました。

イメージ 1

 その後、雪が止んだためどうなるかと思っていたのですが、再び降り始めたため、慌てて写真を撮りに行きました。

イメージ 2

イメージ 3