田辺・新庄公園の鳥達


 1月6日(昨日、久し振りに犬達を連れて田辺の新庄公園を散歩。

 2週間以上前にも愛犬2匹を連れて新庄公園を散策しました。その時は秋の名残りの紅葉が未だ残っていました。(↓) 

NIKON

イメージ 1
イメージ 2

 そして1月6日(昨日犬達を連れて公園の中を散歩。
 この公園の中に大きな池があり、そこにカルガモを中心とした鳥達が集まっていました。望遠レンズを忘れましたので、ニコンDX55㎜とキャノン・イクシー(ズームレンズ内臓)で写真を撮り、できるだけ引き伸ばしました。(↓)
 そのためかなりピンボケ・・・・。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 9
イメージ 7
イメージ 8

 さらに、公園の中の、すべての葉が落ちた大きな樹木の周辺にいた小鳥たちの姿を写真に撮りました。(↓)

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

〖追記〗noharatugumiさんによると、この小鳥はジョウビタキのメスだそうです。そう
   いえば、ここには載せていないちょっとピンボケの写真を見ると、お尻のあたり 
   ダイダイ色がかっている写真もありました。noharatugumiさんのご教示に感
   謝。