旬の果物を食す。

 
  愛犬たちとの散歩の最中に撮った今日の夕陽と夕方の空です。どうやらいつものように穏やかな1日が終わりそうです。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
  昨日、県北に住む叔母が旬の果物・特産のイチゴを送ってくれました。マリヒメという銘柄の甘いイチゴです。もう少し早ければ帰省していた子供たちや孫たちにも味わってもらったのですが、今回は仏様と私達夫婦、それに近くに住む義母とでいただくことになりました。
 
イメージ 1
 
 子供たちや孫たちが帰省している最中、従妹の嫁ぎ先の田辺市上秋津の農園で買った旬のミカン(糖度の高いミカン)を皆で食べました。今食べているのは昨日所用でそこに立ち寄った際にもらった、これまた甘いミカンです。
 
イメージ 2
 
 旬の果物をすぐに食べることができる幸せをありがたく思っています。