奥志賀高原にて。

 
 昨年12月、志賀高原へスキーに行って来ました。久し振りのスキーだったのですが、教室にも入らず、1日目と2日目は私の中級クラスの技量を上級クラスへ向上させることを狙ってスキーに挑戦しました。
 
 しかし、10年ものブランクと寄る歳並みの故か、一向に上達せず最後は体力不足から、リタイアしてしまいました。
 
 3日目はスキーをせず、カメラを持って宮内庁御用達の奥志賀高原に出掛け、1900m台の山頂から周辺の山々(1900m級~2100m級の山々)やスキーする人々を見て楽しもうと思いました。
 
 これらの写真はその時撮ったものです。
 
 山頂のゴンドラ降り場です。
 
イメージ 1
 
 このスキー場の向こうが昨日行った焼額山(2009m)です。スキー板を持ってきた方が好かったかなあ、とちょっと後悔・・・・。
 
イメージ 2
 
 多くは雲に隠れていますが、遠く雲の切れ目から飯縄山(1917m)や黒姫山(2053m)、それにずっと右手に妙高山(2454m)らしき山々が見えています。
 
イメージ 7
 
イメージ 3
 
 綺麗でしょう。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 ゴンドラの中から撮った、斜面を下っていくスキーヤーの姿・・・・。
 ホテルに帰ったらもう一度すべってみようと思いました。結果は見えていましたが(笑)
 
イメージ 6