紀伊半島直撃予定の台風が東に反れて・・・・。

 
 息子と娘の所に行っていた家人(かじん)が、台風が近づいているということで昨夜、10日ぶりに帰って来ました。  
 
 そして今朝、空は雲が多く、いかにもという感じでした。
 
イメージ 1
 
 ところが、時間が経つにだんだん太陽の日差しが強くなり、昼を過ぎると空もこんな感じになって来ました。どうやら台風も進路を東に変え始めたようです。
 
イメージ 2
 
 庭を見るとたいぶ前から花を咲かせ好い香りを漂わせていたラベンダーが真っ盛り・・・・。
 
イメージ 3
 
 そして、待ちわびていたローズマリーも小さな紫の花を付け始めました。これからもっと数を増やしてくれることでしょう。
 
イメージ 4
 
 変り映えしませんが、黄色いユリの花はこの強い日差しの中で益々花の数を増やし、私達を勇気づけてくれています。
 これは、先日のユリとは別のユリの花です。
 
イメージ 5
 
イメージ 6