高知にて・・・そして帰り道。高知・徳島の土産を購入。

 
 5月27日夕方、TKホテルに到着。ここも大浴場があることから選択しました
 
 灯りがつき始めた高知駅です。
 
イメージ 1
 
 高知市内を珍しくチンチン電車(市電)が走っていました。車体に色々な絵を描いています。これがまた面白いです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 この夜、ある居酒屋で全国に名を知られた「土佐鶴」「司牡丹」以外の高知県産の日本酒をいただきました。
 いただいたのは、「純平」と「酔鯨」でした。辛口ですが、あっさりして美味しかったです。
 
 28日。朝から小雨が降っていました。朝食前、最上階にある大浴場にゆっくりと入りました。大満足・・・・。
 
 大浴場から高知城天守閣の写真を撮りました。
 
イメージ 4
 
 帰り道、徳島自動車道吉野川SAで土産物を買いました。さて、お味は・・・・。
 
 『銘菓 龍馬の恋文』。中身はアンコロモチです。でも、アンコの味は少ししつこかったです。どちらかというと、私がよく買う「アカフクモチ」のアンコの方が旨かった・・・・。
 
イメージ 5
 
 四万十川のアオノリの佃煮です。
 
イメージ 6
 
 徳島土産は家人(かじん)の意思を尊重し里浦の鳴門金時(サツマイモ)にしました。
 
イメージ 7