神戸、そして徳島へ。さて、明日はどこへ。

 
 今日、久し振りに外に出たくなり、2泊3日の旅に出ました。まず、予定していた民俗学の研究会へ行って来ました。
 場所は、神戸女子大学社会福祉学部のキャンパス・・・・。日曜なので殆ど人影が見えず、本当に静かでした(笑)。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 予定されていた2人の研究発表が終った後、三ノ宮バスターミナルでJR西の高速バスに乗り、徳島へ向けて出発。ちょうど陽が沈む時間帯で、淡路島をスピードを上げて走るバスの中から写真を撮りました。
  下の1枚目の写真、太陽の輝きの中に青っぽい色調が見られます。これは何でしょうね。
 3枚目の写真、ちょっと面白い写真でしょう。色々な要素がその瞬間の中にうまく入ったように思えるのですが・・・・(笑)。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
  今晩、徳島駅前の某ホテルに泊ります。ここには、天然温泉(ナトリウム塩化物冷鉱泉)の大浴場があります。ここに大浴場があることが、ここを選んだ理由ですし、勿論、20度の冷泉なので、ボイラーで沸かしています。ジャグジーもサウナもあります。
 
イメージ 6
 
さて、明日は高知へ行こうかそれとも、と悩みつつ高知のホテルを予約しました。