仕事の合間に南部海岸を犬と共に散歩してきました。

 
  夕方、犬を連れて南部海岸を散歩してきました。
  小目津という所で、すぐ近くに芝生を張り巡らせた小目津公園や巨大なホテルがあります。二匹の犬を連れて、時折、散歩に訪れる馴染みの所です。
 
 右側にぼんやりと見える「白浜半島」の先端を背景に、左側に見えるのが「南部湾」で一番目立つ『万葉集』の和歌で有名な「鹿島」です。そして、正面に見える島が、今日の主役、名付けて、「獅子島」といいます。
 
イメージ 1
 
 この浜辺から海岸に沿って愛車を千里浜方面に少し走らせた所に大目津海岸があります。千里ケ浜の南端にあたっています。
 
  北に向かって浜辺を少し歩いた所で3人の釣り人がイカを釣るために糸を遠くに流していました。これから夜にかけてすごい勝負になりそうです(笑)。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  いよいよ、まわりが暗くなってきました。間もなく日没です。
 
イメージ 4