ヤマザクラとウグイス

 
  買い物がてら、いつも通る道のそばに咲くヤマザクラを写真に撮ってきました。実に爽やかでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
  少し離れた所でウグイスが鳴いていたので、いつものようにその声を真似て鳴き声を発していたところ、私が撮っていたヤマザクラの木々の間に何やら鳥らしい影が写り、ウグイス独特の鳴き声が響いてきました。
 
  まさか私の鳴き真似に釣られてここまで降りて来るとは(笑)・・・・、と驚いて写真を撮ったのですが、肉眼で確認した所にウグイスが写っていました。
  下の写真の中の、どこにいるかわかりますか??
 
イメージ 4
 
  いた、いた・・・・。ウグイスだ。
  ついでに鳴き声も写っておればよかったのですが・・・・、それは無理か・・・・。
 
イメージ 5