犬達との散歩のついでに・・・・。

 
  犬達との散歩のついでに、田辺市内の市民球場のそばで咲いていると聞いた桜を見に行って来ました。ちょっと寒かったので余りうろうろしたくなかったのですが・・・・。
 
イメージ 1
 
  まず、ピンクのヤエザクラを見つけました。八重どころかもっと多そうでした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
  ついで、オオシマザクラを見つけました、といいたいところですが、帰って来て改めて見てみるとどうも写した時に感じた印象と違っています。何だかピンクのツツジのように見えます。あれって感じです。
 
  間違ったかなあ?? 【追記】でも、ツツジの花に見える下の花は桜の花のようだし、葉も桜の葉のように見えます。【さらに追記】となると、ヤマザクラかなあ。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
  これはどうしたことでしょうね。