以前も紹介しましたが・・・・。

 
  以前も紹介しましたが、京都のブリーダーが飼えなくなって殺される予定になっていた2匹のチワワが我が家にやって来て1ヶ月と1週間。ようやく我が家に居ついてくれました。
 
  改めてクルリン(右側、4歳のメス)とマリリン(左側、2歳のメス)と名づけました。
 
イメージ 1
 
  ところが最近、両方とも歯槽膿漏を患っていることに気付きました。チワワが飼われていた環境から見て、起こりうることだったのですが、最近やっと気付き、近くの動物医院に相談したところ、両方とも手術することになりました。特にクリリンは口臭が酷く、歯をかなり抜く必要があるかもしれないとまで言われました。
 
  どうしたものか悩んでいます()。
 
  マリリンの場合は、目の下の涙焼けが気になっています。早くパンダ眼からチワワ眼に戻してやろうと、毎日、薬を使って美容に努めています。
 
イメージ 2