少しずつ復興に向けた動きが始まっています。

  
  東北関東(東日本)大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた多くの方々に謹んでお見舞い申し上げます。
 
  悲しみはいつまでも残りますが、少しずつ復興に向けた動きが始まっています。しかし、まだ行方不明の方々がたくさんおられますので、いつまでも捜し続けていって欲しいと思います。
 日本国民全員が力を合わせていきましょう。
 
 季節はめぐり、和歌山県では、シモクレンが咲き始めました。香りは余りないようですが、季節はここまで移り変わってきたんですね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  田辺市内ノ浦湾内では、ヒドリガモの少数の群れが海で泳いでいました。夫婦でしょう。前がメスで後ろがオスです。
  なんだか涙が出てきました。
 
イメージ 3