メジロと、名前不詳の小鳥

 
  昨日、メジロを見かけていたのですが、今日ようやくウメの枝にとまっているメジロの撮影に成功しました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 それから数日前にジョウビタキの写真を撮っていた時に、それとは違う鳥が飛んできたので、ついでに写しました。お腹の下の方が黄色で、上から見ると白い斑紋の入り方が明らかにジョウビタキと違っていました。
  どなたかこの鳥の名前を知りませんか。
  【追記】runtaさんにご教示いただいたように、この鳥はキセキレイでした。冬羽のオスかな?? 初撮りです。今度は意識して横からも正面からも早撮りしてみます。
 
イメージ 4