大阪から、明日は東京へ。

 
 明日、東京へ行く前に、今日、大阪に一泊するつもりで、来阪しました。
 新大阪にとったホテルへ行く前に淳久堂書店で本を買い、ヒルトンホテルで、クラリネットとピアノ演奏を軽く楽しんできました。クラリネットはロムアルド・バローネさん、、ピアノは金子浩三さんでした。
 ベートーヴェンやグリークの「君を愛す」とか、チャイコフスキーの「我が思いを誰ぞ知るや」などの小曲を聴かせてもらいました。でも、ゆっくりと聴けなかったことが残念です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 明日は、担当役員として、ある重要な会議に出席しなければならないため、東京に行くつもりです。その日のうちに帰ってくるつもりにしていたのですが、新幹線も指定席が満席状態ということで、見通しの甘さを今さらながらに反省しています。
 仕方ないので、急遽電話して、明日、娘の所に泊めてもらうよう交渉したのですが、急なことであまり好い顔をされませんでした。さて、どうなることやら・・・・。