やっとトンボが・・・・。論文の抜き刷りをご恵贈いただきました。

  まだ暑いですが、昆虫の動きを見ていると、秋がやって来た感じがします。どこにいるのかわかりませんが、ヒグラシとツクツクボウシの鳴く声が近くで聞こえました。
  今日やっと、シオカラトンボの写真を撮ることができました。しばらく粘って仲良くなった甲斐がありました。でも、チョウのように接写はさせてもらえませんでした。
 
イメージ 1
 
  今日、金沢文庫学芸課長の西岡芳文さんから抜き刷りをご恵贈いただきました。感謝申し上げます。
   ①、「第三部第三章 「豊島若一王子」と田楽の起源」(東京都北区 
    教育委員会編『王子田楽総合調査報告書』〈1988〉)。私にとって特
    にこの論文はすぐ役に立ちそうです。
 
イメージ 2
 
       ②、「中世史料にみる瀬ヶ崎・室ノ木」(『六浦文化研究』8号〈1998〉)
       ③、「港湾都市六浦と鎌倉」(五味文彦他編『中世都市鎌倉の実像と
         境界』〈2004〉)
   ④、「『諸社寺勧進上状写』と甘縄観世音寺・秋田四天王寺」(『説話文    学研究』40号〈2005〉)
   ⑤、「富士山をめぐる知識と言説―中世情報史の視点から―」(『立教
    大学日本学研究所年報』№5〈2006〉)