横浜市の動物園ズーラシアに娘・孫とともに行って来ました。№3

 
 次に、オーストラリアの乾燥した平原をイメージしたオセアニアの草原ゾーンにやってきました。
 
 アカカンガルー(23)の子供がこちらに背を向けて、糞とエサの中に寝転がっていました。
 
イメージ 1
 
 これは、珍しいセスジキノボリカンガルー(24)です。やはりあまりこちらの方を見てくれません(笑)。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 次は、中国の山岳地帯からモンゴル平原にまたがる中央アジアの高地ゾーンです。
 
 これはドール(26)つまり狐です。まるで犬みたいですね。
 【全文訂正】これはドール(26)です。ネコ目イヌ科ドール属に属していますが、別名アカオオカミともよばれています。
 
イメージ 6
 
イメージ 4
 
 これも珍しい動物・モウコノロバ(27)です。チラッとこちらを見ている感じが良いですね。
 
イメージ 5
 
 これまた、次に続きます。