横浜市の動物園ズーラシアに娘・孫とともに行って来ました。№2

 
 東南アジアの熱帯雨林を中心とした環境を演出したゾーンの続編です。
 
 お待ちかねの方もいらっしゃる(楽しみにしていたのは私だけかなあ)スマトラトラ(6)です。
 
イメージ 1
 
イメージ 10
 
 これも珍しい、ヒョウの一種であるウンピョウ(7)です。なかなかこちらを向いてくれませんでした。
 
イメージ 3
 
 木材のように見えますが、インドライオン(10)です。私も見たのは初めてです。
 
イメージ 4
 
 そして、トンネルを潜って次の亜寒帯の森に入りました。ここは、北極圏などの極致や山岳地帯、そして遥か北方の森の環境を演出したゾーンです。
 
 山岳地帯に棲むゴールデンターキン(11)です。
 
イメージ 5
 
 赤い綺麗な花が咲き誇っていました。シャクナゲの一種かな??
 
イメージ 6
 
 これまたお待ちかねのフンボルトペンギン(18)です。水の中のショーの素晴らしさに見惚れました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 最後は、地上最大のクマ、ホッキョクグマ(20)です。やはり貫禄がありますね。
 
イメージ 2