横浜市の動物園ズーラシアへ娘・孫とともに・・・・。№1

 
 4月29日から5月3日まで横浜の娘の所へ滞在しました。
 
 5月2日、横浜市の動物園ズーラシアへ、娘や孫たちとともに言って来ました。
 
イメージ 9
 
  前々日、八景島シーパラダイス(水族館)に行くか、動物園に行くか、孫たちに決めさそうとしたのですが、票が真っ二つに分かれてしまいました。
 
  相鉄線の電車とバスを乗り継いでようやく入り口に辿り着きました。
 上の孫が体育で足を捻挫していたので、そこまで私がおんぶしたり肩車したりしてやって来ました。でも、入り口で車椅子を貸してもらうことができたので助かりました。
 
イメージ 1
 
 まず、東南アジアの熱帯雨林を中心とした環境を演出したゾーンから・・・・。
 
 インドゾウ(1)、です。孫たちも大喜びしていましたが、ちょっと遠かったですね。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 鉄の柵の中に入れられたカンムリシロムクなどを見るため階段を上がりました。上の孫と私はエレベーターで上がりましたが・・・・。
 
イメージ 8
 
 ボルネオオラウータン(3)です。日陰で休息しています。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 マレーバク(5)です。口を開けてよく寝ています。誰の夢を食べているんでしょうね。
 
イメージ 7
 
 次に続きます。