七里御浜フェリー沈没事件

イメージ 1

イメージ 2

 昨日、新宮に行く用事があり、泊り掛けで行ってきました。
 お陰様で、いくつかの成果がありました。
 実のなる種はまいてきましたので、行って良かったです。

 今日、三重県尾鷲市まで足を伸ばしてきました。

 まず、三重県熊野市御浜町付近でこんな写真を獲りました。反対側からも獲りました。

 たぶん、新聞でご覧になったと思いますが、去年の2009年11月20日に、熊野市御浜町でフェリーが七里御浜(全長約22km)の近くで沈没しました。そのフェリーがまだそのままになっていました。色々と手を尽くしているんでしょうが、殆ど成果が上がっていないように見えました。

 何か混沌とした思いを抱えたまま、しばらくそこに佇んでいましたが、本日のミニ旅行の目的を思い出し、その場を離れました・・・・。