京・錦市場にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 現在,所用があって京都にいます。

 26日に京都河原町で息子と待ち合わせし,その足で錦市場に向かいました。私は市場が好きなので,世界のどこを旅行しても必ず市場に行きます。

 写真① 錦市場は錦天満宮門前町です。先ずは,ここへお参りしました。

 写真② 錦市場の入口にある錦天満宮の鳥居です。この鳥居と両側のビルとの間に隙間が殆どありませんね。すごい!!

 写真③,④ 錦市場の中に入りました。久し振りに入りましたが,その変貌に驚きました。色々な店屋がありましたが,先ずは豆加工品の店で炒黒豆,黒豆茶,ゴマ・コーティング・ラッカセイを購入。他にも色んな店を見て回り,十分に楽しみました。