神戸ルミナリエに行って来ました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 先程,神戸から帰宅しました。

 昨夜,姫路の友人(元中学校の先生)の仏壇に昔の仲間7人でお参りし,そのあと3人で神戸ルミナリエへ行って来ました。

 神戸ルミナリエは,阪神・淡路大震災があった1995年以降、大震災犠牲者への鎮魂の意を込め都市の復興・再生への夢と希望を託して,毎年12月に開催されています。
 コースは,元町から三宮までです。

 交通規制がかかっていたので,大丸手前の入口まで辿り着くのにかなり時間がかかり,入口から最終地点の公園までさらに時間がかかりました・・・・。

 公園の夜店ででタイ焼とタコ焼きを買いましたが,夕食ぬきだったのでやはり疲れました。

 写真は順番に見て下さい。