昨夜の,子2人と孫2人とのお別れ会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今朝,帰省していた子2人と孫2人が関東へと帰って行きました。
 急に寂しくなりました。
 飼っている犬もどこか変で妙にいらだっているようでした。

 昨夜のお別れ会で,「たきもと」という地元の魚を食べさせる割烹に行って,地元・日高川産の天然のアユとウナギを食べてきました。

 アユは小ぶりでしたが,塩焼き(1枚目の写真)とセゴシにしてもらって食べました。美味かったです。

 日高川産のウナギを白焼きで出してもらった(2枚目の写真)のですが,皮はパリッと,そして中身は軟らかく焼かれており,非常に美味しかったです。
 
 私の横に座った下の孫が非常に喜んでくれ,アユもウナギもお腹いっぱい,食べてくれました(3枚目の写真)。