鳥ノ巣半島から田辺湾を見渡す。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 休みを利用して,田辺市白浜町の境目にある鳥ノ巣半島へ久し振りに行き,田辺湾を見渡してきました。

 1枚目の写真は,白浜町海浦の塔ノ島の写真です。沖合いを行く船の姿も見えます。
 でも,右側手前に奇妙なものが写っているなあ。加納のような,手前にある島だろうか。そして,筏のようなものも見えるなあ。この写真を撮った時には気付かなかった。

 2枚目の写真は,国指定天然記念物の神島の写真です。めったにありませんでしたが,嵐の日には,神島とこの間の海を巡航船が行き来したものです。なつかしいなあ。

 3枚目の写真は,天然記念物の泥岩岩脈の写真です。白浜町瀬戸浦や古賀ノ浦にも同じ様な泥岩岩脈があります。

 4枚目の写真は,海岸に出るちょっと手前で撮った田辺市街地の背後に展開する山々(龍神山,三ツ星山,高尾山,槙山)の写真です。説明するまでもないですね。。