鯛島と九龍島,そして橋杭岩

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 新宮から,海岸の景色を写しつつ帰ってきました。

 1枚目の写真は,串本町の古座附近から鯛島と九龍島(くろしま)を撮った写真です。鯛島は,かつて「熊野の民話」でも紹介した島です。

 2枚目の写真は,同じく串本町の古座附近から撮った橋杭岩の全景写真です。背景に見える島は,ご存知,大島です。

 3枚目の写真は,駐車場附近から撮った,波が洗う橋杭岩の部分写真です。橋杭岩も好いですが,まわりに散らばるたくさんの大小の岩も好いですね。

 4枚目の写真は,さらにそれを拡大して撮った写真です。いつでも,どこを取っても絵になる風景ですね。

 今日のお土産は紅葉製菓の羊羹(ようかん)です。

 これがあっさりしてうまいこと。一本,ぺろりとたいらげました。