かつての「目津崎・眼鏡岩」の写真

イメージ 1

イメージ 2

 今まで実に多くの写真を撮ってきました。

 アルバムをめくると懐かしい思い出が蘇ってきます。

 その中に今は崩落によって形が変わってしまった,目津崎の眼鏡岩の写真がありました。目津崎の眼鏡岩は,かつての日高郡南部町の千里海岸の南の外れにあり,名所となっていました。

 撮影した年は忘れましたが,たぶん1970年代後半から1980年代前半にかけての写真だと思います。この頃,私は写真の質感表現のため白黒写真にこっていました。
 
 1つ目の写真が眼鏡岩の右側,2つ目の写真が眼鏡岩の左側です。二枚組合わせるとちょうど1枚の眼鏡の写真になります。

 数々の思い出と共にここに納めておきます。

 もし,今の姿を見てみたい人は一度出掛けてみてください。昔の姿を知っている人は,がっくりすることでしょうね(苦笑)。