でっかいミズダコ

イメージ 1

イメージ 2

 昨日,息子が法事のため東京から帰って来ましたので,今日,久し振りに息子の運転で3人で○○○○市場に行って来ました。
 息子の運転に難癖をつける家人のやかましかったこと。でも,最後にぽつりと,でも「お父さんの運転よりもましか」・・・・で終わり・・・・。

 市場には,新鮮な魚がたくさん並べられていました。

 何よりも目をとられたのは,でっかいミズダコでした。もちろん生のミズダコです。頭から足先まで,1m以上あったでしょうか。

 値段は聞きませんでしたがかなり高かったと思います。2つ目の写真のアマダイのそばにあるミズダコと比べて見てください。その大きさがわかると思います。