私事オンリー

 昨日,出産のため我が家に帰省していた長女が娘たちを連れて白浜空港からY市に帰って行きました。こちらから訪ねて行かない限りしばらく会う機会がないでしょう。

 でも,今度会った時,第一反抗期の渦中にいた長孫は穏やかになっているでしょう。「ちがう」「ちがう」「だめ」「だめ」を連発することもなくなっていることでしょう。しかし,次孫には泣かれるでしょうね。
 いずれにしても,彼等親子は三ヶ月間父親から切り離され,寂しい想いをしてきました。電話は毎日ショッチュウしていたみたいですが・・・・。
 父親のT君も厳しい官庁づとめによく耐え切ったと思います。再び家族相見まえ,親子4人で楽しくくらしていって欲しいと思います。頑張れ!!

 長男は今東京にいます。どうしているかな?? 一人暮らしなのでたまには長女の所へ行ってノンビリできれば良いと思うのですが,長女は両親に似て(??)細々したことにうるさいのであまり行きたくないかもしれませんね。でも,頑張れ!!
 でも,しんどくなったら遠慮なく帰っておいで。そして,再び夢に向かって雄飛せよ。