姫路城ってやっぱ良いわ。

イメージ 1

 今日,必要があってデジタル写真をひっくり返していたら,今年の夏,歩いている途中で何気なく写した姫路城の写真が出てきました。やはり姫路城は良いですね。昔々,親戚の叔父夫婦に連れられて姫路城を初めて見て,なぜか姫路工科大学へ進学しようと思ったことがありました。当時の私は家業の建築関係の仕事を継ぐため,理工科系の大学進学を志望していました。

 でも,それから進路はまるっきり変わってしまいましたが,姫路へはその後何度も姫路城だけを見るために通いました。1人の場合もありましたが,2人のこともありました。

 でも,この角度からのスナップ写真は余り撮った記憶がありません。
 珍しいので残しておきます。