中世都市研究会2006三重大会関係者の皆様に感謝!!

やっと我が家に辿り着きました。
中世都市研究会2006三重大会の会場となった県都津市を今日の4時過ぎに出たのですが,途中,あちこちで買物をしていたので思いがけず時間がかかってしまいました。まっすぐ帰ればもっと早く帰れたのでしょうが,やはり予想した通り(??)こんな時間になってしまいました。でも,まだ早い方か。

いずれにしても,金曜の午後に出発して良かったと思います。
見学会(念願の北畠氏の城下町・多岐へ行って来ました)や懇親会,講演や研究発表など,どれもこれも学ぶべきことが多く,私なりに新しい問題意識を持って帰って来ることができましたと思います。

特に伊藤裕偉さんからご恵贈いただいた論文は,鋭く私のやる気を喚起してくれました。まず,史料集めから始めなければいけませんが,考古学と文献史学との接点で研究を続けている私に対し,好い刺激と問題意識を与えてくれたと思います。伊藤さん,ありがとうございました。

なお,今回も知り合うべき多くの人と知り合うことができて良かった,と思います。名刺が間に合わず,誰にも渡せなかったのは残念ですが・・・・。

成果は,後日,ぼちぼちと発表します。