中世都市研究会・徳島大会と台風21号の余波


 中世都市研究会で配布されたB4・168頁の資料集です。質量ともに整った凄い力作です。関係者の皆様、ご苦労様でした。

イメージ 5

 2日間(9月1日、2日)にわたって徳島県阿南市の市立ひまわり会館で開かれていた中世都市研究会・徳島大会(紀伊水道内海世界の港津と権力)が2日に終わりました。
イメージ 1

イメージ 4
 その成果のほどはこれから折々と明らかにされていくことでしょうが、お集りの皆様、お疲れ様でした。

 なお、私は終了後の翌3日に阿波南部と土佐東部の港湾巡り(南海航路研究の一環として)を個人的に予定していました。しかし、台風21号の襲来予定により急遽その予定を取り止め、3日午前中に徳島港からフェリーに車を乗せて帰って来ました。
イメージ 2

イメージ 3

 台風のためとはいえ、まことに残念でした・・・・。