父の日のプレゼン


 昨日(6月18日)は父の日。
 でも、すっかり忘れていました。母の日(5月14日)に比べると歴史が浅いゆえでしょうか(笑)。

 思い出したのは、息子夫婦や娘たちからのプレゼンが届いたからです。マイブログでご披露するのも気が引けるのですが、子供たちへの感謝の気持ちとブログネタ不足の故とお笑いください。

 関東から1品。キャリーバッグです。
イメージ 1

 このキャリーバッグは実は、2ケ月前に父の日のプレゼンだといって上の娘から前もってもらっていたものです。この8月の四国旅行に使うつもりで、部屋にしまっていたのですが、すっかり忘れていました(苦笑)。キャリーバッグの手持ち部分には鍵の他に孫達からのプレゼンが2つ(孫の古くなった浴衣の切れっぱしと、ずっと前に孫たちが南紀白浜温泉で買ったらしいキーホルダーが)、括りつけられていました。娘と孫たちに感謝!!
イメージ 4

 関西から2品。これらは昨日受け取りました。
 
 これは石川の菊姫酒造の「加陽菊酒」(2年以上の熟成により、「まろやかで深みと落ち着きのある味わいに仕上げられた」大吟醸酒)です。早速、充分に冷やして戴きました。満足!!満足!! 息子夫婦に感謝!!
イメージ 5

 さらに、これは旭山桜という八重桜花系の若木の盆栽(池田市の遊恵盆栽社の盆栽)です。花が咲くのは来年の4月ごろですので、これからじっくりと育てていこうと思っています。下の娘に感謝、感謝です。
イメージ 2

イメージ 3

 いずれも私の趣味を十分に理解してくれた子供たちからの贈り物なので、ありがたく頂戴しました。