平和や心の平安を求めて。


 近頃、実に気儘に暮らしています。年金生活も既に●年。それなりに安定した生活を送っています。
 後は世の中が何の心配も呼び起こさないほど落ち着きがあればいいのですが、トランプ、プーチン、金、習、そして安倍など、いつ世界が引っくり返るかわからない、不穏当な雰囲気が立ち込めています。
 後、しばらく生きようと思っていますが、さてどうなることやら・・・・(笑)。

イメージ 1

 昨日は、夕焼けが綺麗でした。しばらく空などしっかりと見たことがなかったので、心が和みました。
 そこで、久し振りにもとやでスマガツオの刺身を買い、地酒で晩酌を楽しみました。

イメージ 2

イメージ 3

 そして今日は、朝から、スーパー・「よってって」で、遠方で暮らす家族や親戚・知人にお歳暮の「紀南みかん」をいく箱か送りました。すべて試食ずみのものですが、はたして喜んでもらえるか・・・・(笑)。

 さて、平和や、心の平安がいつまで続くことか・・・・。