今日の朝、雨が降りましたが、今は曇天です。

 
  今日の朝、雨が降りましたが、今は曇天です。
  ちょっと光が差してきたところで、隣の梅畑が喧しくなりました。どうやら、久し振りに鳥の群れが何百と集まってきたようです。
 
イメージ 1
 
  雀の群れのようです。ほんとどこに隠れていたのか、久し振りの登場です。
 
イメージ 2
 
  そしてまた再び曇天になりました。
  すると、しばらくして同じ場所にイソヒヨドリを見つけましたので、逆光ですが、慌てて写しました。
  この前、来てくれたイソヒヨドリのメスでしょうか。
 [訂正]kenzさんからこれはヒヨドリではないか、とのご指摘がありました。逆光で見
   難いですが、12月21日、ヒヨドリだったことを確認し、訂正させていただきます。
    
イメージ 3
 
イメージ 4