犬達との散歩の途中で

 
 今日夕方5時、犬達を連れて散歩に出かけました。いつものように古川近辺を歩きました。空は晴れていましたが、こんな状態でした。
 
イメージ 1
 
 しばらく歩いた所で、鳥の羽音が聞こえました。早速、カメラを鳥に向けたのですが、カメラの望遠機能が上手く働かず、数羽の鳥のうち1羽の鳥の後ろ姿しか撮れませんでした。
 残念ながらかなりぼやけています・・・・。
 
イメージ 2
 
 さらに、この規模での日本のワースト河川の1つに数えられる古川の土手をのんびりと歩いている途中、古川の中を、鯉が何匹か上流に向かって泳いでいるのを見かけました。
 気温が高過ぎ酸素量が少なくなったため、水面近くに上がってきたのでしょうか。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 6
 
 土手を歩く我が愛犬の一匹です。のんびりと後を追いかけて来ました。しかし、もう一匹の方は足元にいてなかなか写真を撮らせてくれませんでした(笑)。
 
イメージ 5