田辺市扇ケ浜散歩。

 
 今日の夕方、愛犬2匹を連れて田辺市扇ケ浜(通称・大浜)を散歩して来ました。かつて私の母校がこの近くにありました。
 
 沖合に迫り出した人工突堤から見た扇ケ浜海水浴場
 
イメージ 2
 
 扇ケ浜海水浴場でキス釣りを楽しむ男女。目の前に白浜半島が・・・・。
 手前の魚籠を覗かせもらったところ、程よい大きさのキスが3匹、生きたままで泳いでいました。
 
イメージ 3
 
 扇ケ浜の松並木です。風がきついのか、木々はかなり傾斜して育っています。
 
イメージ 1
 
 松を下から仰ぎ見ました。残念ながら枝枯れが散見されます。
 
イメージ 4
 
  扇ケ浜公園内にある、合気道の創設者で田辺出身の植芝盛平翁像
 
イメージ 5