「タマ駅長」で有名になった和電の貴志川線に乗って来ました。

 
  本日、和歌山県紀の川市でおこなわれた公開シンポジウム『寺を造る』へ行って来ました。今日は車を使わず電車に乗ってJR和歌山駅まで行き、ネコの「タマ駅長」で有名になった和歌山電鉄貴志川線に乗り変えて終点の貴志駅まで行って来ました。
 
  あいにくと日曜だったので「タマ駅長」には会えませんでしたが、その電車の豪華なこと(笑)。まずは、和電の貴志川線和歌山駅にて。
 
イメージ 1
 
イメージ 5
 
  内部はこうです。どうです。豪華でしょう。
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
  そして、これが「タマ駅長」の社内勤務する場所だそうです。残念ながら、今日は「タマ駅長」の休みの日でしたのでその姿を見ることができませんでした。
 
イメージ 8
 
  いよいよ終点の貴志駅です。貴志駅の入口はこうなっています。駅舎のすごさにびっくりですね。ニャーンというネコの声が駅舎全体から聞えてきそうです。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
  中はこうなっています。
  偶然とはいえこんな機会がなければ行くこともなかったと思います。正にラッキーでした。
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
イメージ 4