ワールド・サファリへ孫たちと共に・・・・。№①

  昨日、白浜のワールド・サファリ(アドヴェンチャー・ワールド)へ行って来ました。
  本当は今日行くくつもりにしていたのですが、今日、大雨になるという天気予報であったため、今日の予定と振り替えて、昨日、行って来ました。曇り空でよかったです。
 
  まず、予定通り、センター・ドーム海獣館から・・・・。
 
イメージ 1
 
  ホッキョクグマの夫婦です。少し眠たそうですね。だれています。
 
イメージ 2
 
  そして、これが注目の的であるサファリ生まれのホッキョクグマの子供です。生まれてほぼ10ケ月たっています。それがこの大きさです。やや神経質になっているようでウロウロしていました。
 
イメージ 3
 
  そして、イルカとクジラのいるビッグ・オーシャンでショーを見物。いつ見ても見事なものです。孫達は非常に喜んでいました。
 
イメージ 4
 
イメージ 7
 
  でも、一番。孫達が喜んだのはクジラがわざと跳ね上げた海水を、水槽の側で待ち構えた孫達を含む子供たちが頭から被る場面でした。2人とも非常に喜んでいました(笑)。
  暑い夏の日の好いサービスですね。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
  次回は、もう1つの有名な動物とサファリ内でのあれこれを紹介します。