雨粒を含んだ花と旨い梅ジュース

 
 昨日はインド舞踊の踊り手が近露に引っ越してくるということで、大雨の降る中を、家探しに走り回っていました。
 
 このため友人のK君や貸し手のS氏に非常にお骨折をいただきました。
 ありがとうございました。
 
 昨夜、ブログも作らず寝て、今日、気持ちよく起きて庭を散歩していたところ、この時期に咲くいつもの花が雨粒を含んだ状態で綺麗に咲いてくれていました。友来るという感じがして嬉しかったです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 そして、朝から梅ジュースを飲みました。昨年の6月に漬けたものです。
 今回のお礼にK君に差し上げたものと同じビンで漬けたものですが、水でのばして飲みました。
 家人を褒めるのもなんですが、凄く美味しかったです。
 
イメージ 3