横浜市の中華街とその近辺の通りを歩く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 過日,ちょっと所用があって娘や孫達を連れて横浜の裁判所に行った序でに,久し振りに横浜中華街に立ち寄ろうということになり,そこで旨そうな中華ソーセージや,評判になっているできたての豚饅を買いました。

 しかし,娘には別の目的があったらしく,途中で服のセールスをしている近くの通りに行こうということになり,女の人でごったがえすいくつかの店に入りました。

 下の孫はちょうどベビーカーで寝ていましたので,私が外で子守をする事になりました。その待ち時間の長かったこと。
 満足そうな顔をして出てきた娘に,文句の1つもいいたくなりましたが,いつも子育てで忙しい娘にとって,このようなちょっとした息抜きの時間も必要だ,と自らに納得させて,何事もなく帰りました。

 その日は,ゆったりとした楽しい1日でした。