トリポリの公設市場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 カダフィ大佐の国家リビアの首都トリポリのオールド・タウンにある公設市場です。私が思っていたより綺麗な市場でした。しかし,・・・・。

 1枚目の写真は,大理石の切石が敷きつめられた魚売り場の写真です。あまりにも綺麗すぎるのが気に入りません・・・・。

 2枚目の写真は,果物や野菜,豆,肉を売っている店が並んでいる通りの写真です。

 3枚目の写真は,羊や鳥の肉を売っている店が並んでいる通りの写真ですが,店の前でオレンジや飲み物,さらに豆などを自由に売っている人達も写っています。

 4枚目の写真は,小麦(クスクスの原料となる粒状のものも同店の奥で袋詰めで売られていました),豆や香辛料などを売っている店の内部を撮った写真です。
 ヒヨコマメなど色々な種類の豆類が袋につめられて売られています。リビア人は豆が大好きなんですね。

 なんせ,クスクスを主食としつつ,豆や野菜・肉類を煮込んだスープをかけて食べている人々ですから。