足が痛い。

 歳を重ねるとあちこち痛いところが出てくるもので,ようやく以前の捻挫や打ち身が直ったかと思うと,またもや熊野山中で反対の足を痛めてしまいました。
  
 ここんところしばらく,美食とアルコールが続いたので,家人はいつもの痛風がぶり返したと言うのですが,私は捻挫の変種だと言って医者に行っていません。でも明日,持病の定期検診日なので,主治医に診てもらった後で,痛風専門の別の医者の所へ行って診断を受けてこようと思っています。
 
 私は生意気にも病気によって主治医を使いわけています。今のところ,薬の飲み合わせによる副作用さえ注意していればなんとか持ちそうなので,痛風専門の主治医と相談しつつ,当分これで病気を凌いでいこうと思っています。
 
 でも,山に入ると足の痛みも治まるので,過信していると悪化してしまいそうな気もします。さてどうなるか。