孫来る!!

閑話休題
暑いですね。久し振りに長女が孫を連れて帰ってきました。
といっても,休みで帰ってきたわけではありません。新しい孫を産むために帰ってきたのです。
とはいえ,この夏を過ごし,残暑の中で子供を産むには故郷は暑過ぎます。
でも,久し振りに,可愛くなった孫と過ごすのは楽しいものです。遊園地,動物園,海水浴場など色々と連れて行きたい所をあれこれと考えているのですが,孫が母親から離れて,私達と上手く一日を過ごしてくれるかどうか,不安でもあります。
研究どころではないですね。
11月の発表に向けた研究(「敷屋庄の御師達」)は順調に進んでいますので,まずまずなんですが。でも,一番の決め手となる棟札の行方が不明なのが,少し気になっています。その消息を知る故人がかつてうつした写真の行方を故人の家族に捜して貰っているのですが,さてどうなるか。