イルカと泳ぎに、孫達を連れて行って来ました。

 
 孫達を連れてイルカと泳ぎに田辺市の扇ケ浜海水浴場へ行って来ました。まだ時間が早かったので、海水浴客もあまり来ていませんでした。
 
イメージ 1
 
 この海水浴場の堤防の先端に、イルカ島と呼ばれる大きな生け簀が臨時につくられ、そこに2頭のイルカが放し飼いされています。対岸に薄っすら見えているのが白浜半島です。
 
イメージ 4
 
 孫達はこの生け簀の中でイルカと一緒に泳ぐことを希望してここにやって来ました。
 
イメージ 2
 
 どうやらその願いはかなえられたようです。
 
イメージ 3
 
 一緒に泳いだ後、水中でイルカと眼が合ったという話などを愉しく話してくれました。
 
イメージ 5