昨日、始末されるところを救われた犬達が我が家に里子としてやって来ました。

 
  京都のあるチワワ・ブリーダーが歳を取ったため、チワワの繁殖・販売ができなくなり、70匹の犬(そのほとんどがメス)の始末に困っていました。
 
  そこで、その話を聞いて乗り出したのが、和歌山県のK町に住み、チワワなどの犬達を無料で(といっても交通費・避妊費など最低限の必要経費は負担しなければいけませんが)里子に出すというやり方でその生命を救済する活動をしているボランティア・グループでした。
 
  私達も今まで多くの動物を飼い育ててきた経験をかわれ、繁殖のために飼われていた4歳と2歳の2匹のチワワのメス(子を生んだ経験のあるメス)を色々な手続きをへて、約3週間たった昨日、やっと引き取ることができました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  さあ、これからが大変です。